こんにちは♪総務担当のみっちーです♪

今日も豊島区石の武蔵家本社にて、元気いっぱい頑張っております(#^.^#)

 

平昌冬季五輪・・遂に終わってしまいましたね。。なんだか寂しいです。

でも日本のが獲得したメダルは金4、銀5、銅4の合計13個だったそうです!

選手達の頑張っている姿に元気と勇気をもらいました♪♪

 

そしてフィギュアエキシビジョンは、もう最高でしたね~。ヽ(*>∀<*)ノ。

ペアでの金メダルを獲得したアリオナ・サフチェンコ、ブルーノ・マッソのペアは美男美女で息がぴったり!!

まるでチョコレートファウンテンにいちごをくぐらせ、そのいちごにチョコレートが絡まり合うかのごとくです!←表現が独特だと言われました(笑)

 

女子フリーでの金メダルのOARのアリーナ・ザギトワ選手、銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ選手、見た目も線が細くて可愛らしく、その表現力に吸い込まれてしまいました♪

 

そして我が日本の羽生結弦選手で締めくくられ、最後にふさわしい華麗な滑り♪ほれぼれしました♪

 

さて、先日長崎の出張帰の友達から急にお誘いがあり、食事をしました。

なんで急に連絡が来たかと言いますと・・私の大好物のお土産を買って来てくれたからなのです(〃艸〃)

 

 

長崎の有名な福砂屋のカステラです!!卵感が多く感じられ、他のカステラより水分が多い感じ?がしてしっとりしなやかでとっても美味しいのです!

過去に1度もらった時に大絶賛したところ、度々買ってきてくれる様になりました(笑) 1人で1本まるごといけそうです(笑)

 

今のご時世、ネット販売でいくらでも地方の物を買えますが、やっぱりお土産って嬉しいですよね♪♪ 友達に感謝です♪